メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁のすんごい効果

青汁の中でも飲みやすさ1番の大麦若葉ですが、ケールに次ぐ栄養価や料理へのアレンジのしやすさでも定評があります。
また飲用を続けることで得る効果にも一目置かれています。

まず注目したいのがSDO酵素です。
アンチエイジング、肌トラブルの改善、生活習慣病の症状緩和と予防効果が期待できるからです。
そしてβカロテンは免疫力を高めて風邪に掛かりにくくしてくれる上に、眼精疲労などの目の不調を軽減してくれます。
肩こりや頭痛の改善にも期待が持てます。
またクロロフィルは抗炎症作用があり、体臭や口臭を消す働きでガムや歯磨きなどにも利用されています。

アレルギー症状の緩和やデトックス効果、鉄と共に貧血改善の効果も明らかになっています。
ルテインは、抗酸化作用が優れていて目の病気や視力低下の予防、眼精疲労を和らげてくれます。
豊富な食物繊維は、便秘を解消し腸の掃除をすることで腸内フローラを整え、ダイエットの効果が上がります。
多種類含まれているビタミン類はストレスを軽減し、抗酸化作用によるアンチエイジング・疲労回復効果、骨粗しょう症予防になります。
ミネラルと共に肌代謝を促進します。

免疫機能を調節するコハク酸エステルは固有の成分です。
鉄分は貧血を防ぎ、ビタミンCと共に摂ることで吸収力が上がります。

大麦若葉にはたんぱく質や脂質も含まれているため100gで38.8kcalあります。
いくら飲みやすく体にいい成分ばかりだからと言って飲みすぎると、かえってダイエット効果になりませんのでご注意ください。

トップに戻る