メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁のカロリーが気になる人へ

健康食品などの紹介で、青汁が紹介されているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

いろいろな企業から、多種多様なタイプの青汁製品が販売されていますが、辞書的な意味から見ると、青汁というのは「生の緑葉野菜をしぼった汁」という解説がされています。
野菜そのものを加熱処理して食べても栄養素は摂取することができますが、生の野菜を絞るからこそ効率よく、その方法でしか摂ることができない栄養素が摂取できます。
また、忙しい朝にも手軽に摂取できるということからも、愛飲している人がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、健康志向の方、ダイエットを成功させたいと思っている方にとっては、青汁のカロリーが気になるかもしれません。
野菜とはいえ、飲みやすい状態にしているという段階で、やはりいくらかのカロリーは存在してしまうというものです。
販売されている粉末タイプの青汁等を選ぶ時には、外箱などをチェックしたり、インターネットサイト等で調べたりして、カロリーを知ってから購入すると良いかもしれません。
また、青汁を家庭で飲む際にも、飲みやすくするために牛乳に混ぜて飲むという人も多いのではないでしょうか。

牛乳もいろいろなタイプがありますが、低脂肪乳や加工牛乳等、製造過程でカロリーが違ってきてしまいます。
青汁を飲んでいるからダイエット効果があると思っていても、混ぜた牛乳によってカロリーが大幅にアップしてしまったということもありますので、気を付けて飲みましょう。

トップに戻る