メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁を使った料理で手軽に摂取しよう

青汁を水やお湯で溶いて飲むのが苦手という方も多いでしょう。
苦みを感じず、もう少し楽に飲める方法は無いかなとお困りでしたら、料理に使ってみてはいかがでしょうか?まずはカレーです。

インドカレー屋さんに行くと、サグチキンやサグパニールという緑色をしたカレーを目にすることがあるでしょう。
これは、ほうれん草をペーストにしたものなどをベースにしています。
青汁の粉末にもほうれん草や小松菜が入っているため、サグチキンをイメージして作れば違和感はありません。

用意するものは、ローリエとシナモンスティック、クミンパウダーとコリアンダーシード、にんにく、それに鶏肉と玉ねぎ、トマトジュースとヨーグルトです。
オリーブオイルでローリエとシナモンスティック、にんにくを炒めて、玉ねぎの微塵を加えます。
透き通ったら鶏肉を入れ、ある程度炒めたらスパイス類とトマトジュースを入れます。

10分ほど煮て青汁の粉末とヨーグルト、水を加え、弱火で10分煮て塩で味を整えたら完成です。
辛めがお好みならチリペッパーを入れると良いでしょう。
辛い方が青汁の風味も無くなります。
もう一つは、パスタをご紹介します。
用意するものはツナ缶と玉ねぎと生クリーム、にんにくです。

まずはパスタを茹でます。
その間にツナ缶の油でにんにくと薄切り玉ねぎを炒めてツナを入れ、青汁の粉末を加えます。
生クリームを入れて、塩で味を整えたら茹でたパスタを絡めて完成です。
野菜は玉ねぎ以外でも美味しく作れます。
冷蔵庫にあるもので試してみてください。

トップに戻る