メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

安眠効果を体感

ストレス社会と言われる現代、毎日の疲れや様々な精神的悩みによって「不眠」になっている方は少なくありません。
不眠には性別も年齢も関係なく、子供でも不眠症を発症するケースが増えており、ぐっすり眠ってストレスを解消したいという願いは大人から子供まで共通のものといえます。この厄介な症状を、薬以外の方法で改善することはできないのでしょうか?


不眠に効くものとしては、牛乳や豆乳が有名ですが、意外に知られていないものに青汁があります。青汁といえば食物繊維が入っていて深い緑色をした苦い飲み物、というイメージがありますね。


青汁に配合されている成分や主な原料によっても味が異なりますが、主にケールや明日葉などの野菜が使用されています。なかでもケールという野菜には、睡眠ホルモンと呼ばれる物質「メラトニン」が実に十倍以上もの差をつけて含まれていると言われています。


メラトニンは人間の身体に元から存在する物質で、朝起きてから14時間程度たったころに分泌されるといわれています。メラトニンが分泌されることで徐々に眠気を感じるようになるのですが、毎日夜遅くまでパソコンやテレビ、明るい部屋にいるなど、体内のリズムが狂った生活を続けていると、メラトニンの分泌量は減ってしまいます。


ケール青汁には元からメラトニンが多く含まれているので、毎日飲み続けていれば自然と眠気を感じて眠りにつけるだけでなく、メラトニンの抗酸化作用によって見た目にも元気が出てきます。すでに海外ではメラトニンのサプリメントなども販売されていますが、日本では簡単に手に入るものではありませんので、やはり青汁から摂取する方が確実かと思います。


寝る前にケール青汁を飲む場合は、身体を冷やさないように温めて、さらに牛乳で割ってホットミルクにしても良さそうですね。毎日強いストレスに晒されている私たち現代人ですが、ケール青汁を飲み続けていればぐっすり快適に安眠できる日もそう遠くないかもしれません。
こちらの正しい飲み方についての解説も、ぜひご覧になってみてください。

↓今売れてる人気青汁ランキングはこちら

トップに戻る