メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

痛風を治せるか

「痛風」は強い痛みをともなう病気の一つ。基本的にアルコールをたくさん摂取し、かつ野菜不足の方が発症しやすいといわれており、またそのような方は血液内の尿酸値が高いのが特徴です。薬の服用を続けるだけでなく、痛風の原因となる食事をすべて止めなければなりません。暴飲暴食やグルメな食事、偏った食事が多い方は痛風にならないよう、普段から気を付けていなければなりません。


痛風が起こる原因としては、ストレスなども挙げられるそうです。ストレスは誰しもが感じるものですが、アルコールを摂取することが多い社会人のストレスは、さらに尿酸値を上げる要因となっています。


そんな痛風を治療するために効果的と言われるものが「青汁」です。青汁は食物繊維のほか、たくさんのビタミンも含まれており、中でもビタミンAは尿酸値を下げてくれる効果があるため、痛風対策にはぴったりの飲み物です。ビタミンAだけならサプリメントでもいいじゃないかという意見もありますが、ビタミンだけしか摂らない食生活というのもまた偏りが起こってしまいます。


尿酸値は普段の食事内容が大きく関係しているとされており、もしも著しく値が高い場合、日常生活の中でバランス良く食べ物を食べるよう求められます。野菜をそのまま食べるのは困難でも、青汁ならたくさんサプリメントを摂る必要もなく、普段の食事生活に簡単に組み込めそうですね。


また、尿酸値を上げる原因となるストレスについても、青汁が胃や腸のはたらきをアップさせてくれることによって身体の内側から健康になり、「ストレスを感じない」身体にしてくれます。つまり、いろいろな面で青汁は効果的というわけです。胃や腸のはたらきをアップさせることで、免疫力もつきます。青汁で免疫力もつくのです。


青汁はもともと青臭くドロドロとした口当たりでしたが、近年は改良が進んだおかげで飲みやすいものが主流となっています。痛風を薬で治す場合は副作用の心配もしなければなりませんが、青汁なら健康食品ですので副作用の心配もありません。


お茶を飲むような感覚で口にもできますし、牛乳を混ぜて抹茶ミルクにすればカルシウムも摂取できます。飲み方を工夫しながら、是非毎日地道に続けてみてはいかがでしょうか。
こちらの青汁の選び方についての解説も、参考になりますのでご覧ください。

トップに戻る