メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうやって青汁を選ぶ?自然派志向の青汁とは?

これから青汁を初めて購入するという青汁初心者の方で、自然派志向の方のための青汁選びのポイントをいくつかご紹介しましょう。
食品添加物や合成着色料などが使われていない食べ物や飲み物を普段から摂っている方が、青汁選びで気を付けたいポイントは、原材料に記載されている原材料名です。

法律で、原材料の量の多い順番に記載しなければいけないことが決められているため、なるべく添加物が入っていないものを選びたいのであれば、記載位置が最後の方になっているものを選ぶことが大切です。
青汁に入っていることが多い添加物の種類として、マルチトールやマルトース、ステビアなどの天然甘味料やアスパルテーム、スクラロースなどの人工的な甘味料などがあります。

前者の天然甘味料は天然成分のため添加物であったとしても安全です。
また、ガラクトマンナンやキトサンなどの天然食物繊維や、天然着色料のクチナシ色素、ベニバナ色素なども天然成分由来のため安全に飲むことができます。

天然素材が多く使われている青汁は、原材料費が高く、生産のために手間をかけているため価格も高くなりがちです。
安い商品は合成着色料などが使われていることもあり、安価に生産できます。
どちらの方が体に良いかというと、考えるまでもなく天然素材が使われているものです。
健康のことを考えて続けたいのであれば、多少高価ですが無添加のものを購入した方が良いでしょう。

トップに戻る